帰りが遅くなり、駅の近くで晩ごはんを
食べて帰ろうと洋食屋さんへ向かうも
臨時休業で、またもや前田さんの明倫店へ。
京都アートセンターでは、
大抵何かしらの展示がされてて、この日も何か合格
後でゆっくり見ようとお店に入った。
 
この日は赤味噌のオムハヤシライスを
食べたくて、やってきたニコニコ
赤味噌がハヤシライスの甘さを緩和
して美味お願い
 
名古屋とは何の縁もないけど、赤味噌
は独特のコクがあって大好き。
 
そんな和のテイストがほっこりする
ハヤシライスだったほんわか
そして、夜はリラックス効果のありそうな
ロイヤルミルクティー。
 
平日の夜のお店はガラガラだったから
少しゆっくりして、食後の散歩に
アートな時間にっこり
教室の広い無機質な空間に展示された
前衛芸術。
 
この日のテーマは現代社会における
環境汚染へのメッセージのような
内容だった。
自宅は和室ばかりだし、こういう
何もない空間に解放感を感じつつ
見たことのない創作物を観賞して
ると、現実を忘れてスッキリした
気分になり良き時間だったほんわか
そして、昭和の頃によく見かけたような
お庭の雰囲気も素敵で、食事を兼ねつつ
満足度の高い寄り道だったにっこり
帰りのバスからチラッと高島屋の
クリスマスのウィンドーが見えた。
 
紅葉の季節は師走が目前で気忙しい
けど、街のクリスマスを楽しみたい音譜
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村