ユニコの映画&edhiiiくんラジオ | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

昨日は、新宿東口映画祭で上映されていた「ユニコ 魔法の島へ」を観に行きました。

24日にも観に行ったのですが、貴重な35mmフィルム上映とのことで、再度鑑賞。

今の綺麗な映像と違い、ノスタルジックな古いアニメの良さが感じられて良かったです。

 

 

 

 

私、ブログやXでユニコ★(最近★をつけました!)と名乗っていますが、

アカウントを作成した頃に、たまたまユニコのグッズを買っていて気に入っていたので、

「ユニコでいいかなー」ぐらいの勢いで名前をつけてしまったのです。

 

それが今では、リアルでお友だちに会ったときもユニコちゃんと呼ばれるようになり、

すっかり自分の名前として定着しちゃいました(本名とも近いので違和感があまりない)。

 

もちろん、手塚治虫先生のユニコと私は別物で、同一視しているわけでないですが、

ユニコはとっても愛着のあるキャラクターで、大好きです。ちなみに男の子ですブルーハート


 

 

 

ユニコは、優しくしてくれる人に尽くして幸せを運んでくれます。

ただ、ユニコ自身はずっと同じ場所にいられない宿命を背負っていて、可哀そうな面もある。

 

前にマーベルではロキとワンダ推しって書きましたが、何か背負ってるキャラって惹かれます。
自分自身はまあ苦労もしてきたけど、そんなに壮絶な過去があるわけではないのにな。
子どものころからわりとそういう傾向があったので、過去生で辛いことでもあったとか!?
 
漫画は完結せずに終わっているけど、ユニコにも幸せをつかんでほしいー おすましペガサス乙女のトキメキ
 
それでいうと、edhiiiくんも寂しがり屋だったり、歌詞の中に悩みや辛さが見えたりするのが
惹かれるポイントの1つなのかもしれない。あくまでも一面としてですけどね!
 
昨日のONE N' ONLYのHAYATOくんとのラジオもとっても良かった!
 

 

 

 

良い写真!2人の仲の良い雰囲気が伝わってきます ニコニコハート

 

HAYATOくん、edhiiiくんの話しをいろいろ引き出してくれていて、聴いていて楽しかった。

ギターは買ったけど、全然弾いていないそうで…弾いてほしいぞw

edhiiiくんの靴のサイズは27cmという情報もいただきました。貴重なトーク、ありがとう!

 

edhiii boi選手権もやってくれたんですが、HAYATOくん上手でした!

私は今までの中ではJUNONくんが一番似てたと思ってるのですが、同率1位かな グッキラキラ

ラジオ番組のブログにも記事がUPされていたのでリンクを貼っておきます。

 

 

下三角E★K radioさんのブログ

 

 

TikTokにも動画がUPされてましたよ ♪

 

 

下三角edhiiiくんTikTok HAYATOくんと🦸💙 スーパーヒーロー 

 

 

ラジオと関係ないですが、BMSG POSSEのTikTokも出たので貼っておきまーす。

 

 

下三角SKY-HIさんTikTok 遊ぼうmamacita 😎😎😎😎😎 BMSG POSSE from BMSG!! 

 

 

みんな楽しそう!もっと見たい!POSSEのMVもぜひ!期待してまーす 音譜