行ってきました♪edhiii boi初ワンマン | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

昨日2023年11月18日(日)、edhiii boiくんの初ワンマン

『edhiii boi 1st ONEMAN LIVE ”満身創意”』に行ってきましたー!
 
まずは初ワンマン、大成功おめでとうー!最高のライブでした!
記念に、記憶してる限り&ほぼ感想ですが、レポしたいと思います(後半ネタバレあり)。
 
会場は渋谷の Studio Freedom
 
 
 
 
ライブハウスというより、多目的なイベントスペースみたいですね。
300人は入れるようですが、そんなにギュウギュウじゃなかったから、何人いたんだろう?
よくチケット当たったな…というプレミアム感ある規模のライブ。
 
(娘が当ててくれました。ありがとうハート
 
ライブ前にグッズ販売があったので、少し早めに到着。
30分くらい並んで無事GETしました。
 
 
 
 
可愛いので全部買ってしまった…にっこり
 
トートの上に置いてあるのはリップクリーム。
マンゴーの香りで着け心地もしっとりしてGood!右下はポーチです。
 
 
 
 
娘はTシャツを着用して参戦。
ライブ中 edhiii くんも着ていたけど、すごーく可愛いです!
後日BMSGショップでも販売するようなので要チェック!
 
グッズ販売に並んでのは若い世代の人が多かった印象ですが、
ライブ前に戻って来てみたら、わりと大人層も多く、女性がほとんどでした。
Allスタンディングのライブということもあって、お子さんはごく少数という感じ。
 
キャップ この後ネタバレ入ります チーズ
 
録音・撮影はNGだったのですが、ライブ後は写真を撮っても注意がなかったので載せますね。
会場の雰囲気・規模はこんな感じ。
 
 
 
 
自分は真ん中より後方だったと思いますが、前方は一段低くなっていたし、
位置もど真ん中を取ったので見やすかったです。代々木SSよりずっと近かった 笑
 
ステージ上はedhiiiくんとサポートDJのYackleさんの2人。
すごく息の合ったコンビで、気持ちいいサウンドを届けてくれました。
 
セトリはいつもながら記憶できないのですが…
最初はNewアルバムの「満身創意」からの曲が多くて、後半は1stの曲が多かったかな?
メドレーも入れて20曲くらい歌ってくれたと思います。
 
会場のノリがとにかく良くて、みんな歌ったり叫んだり、声を出して楽しかった!
ステージと客席の距離が近いから、MCの間のやり取りも面白かったし。
(アキテク会員の方は一部動画が上がっているので見てくださ~い)
 
edhiiiくんのパフォーマンスはもう完ぺきだったと思う。
後から、「あ、まだ高校生だったんだ」と思って改めて驚愕したぐらい。
ラップも歌も上手いし、ステージの使い方、盛り上げ方とかもすでに出来上がっている。
 
もちろん、これからもどんどん伸びていくに違いないし、

そう遠くない将来、どでかい箱で大観衆の前で歌う人になるなーと思いながら観たし、

そのスタートとなる初ワンマンを見ることができたのは本当にラッキーでした。

 

BE:FIRSTもZEPPから始まって、ホールツアー、アリーナツアーを経て

東京ドームが決まったけど、edhiiiくんもライブハウスでお客さんと近い距離から始めて

徐々に大きい会場を経験していくことになるのかなーと思いました。

 

追加公演も決定!おめでとう~!会場は渋谷duo!今度も絶対行きたい…お願い

 

 

 

 
曲の話しに戻りますが、edhiiiくん、ラップの凄さは言わずもがなですが、
歌もほんとに上手いし、声も歌い方も素敵過ぎる。特にラブ・ソングが素晴らしく良い。
 
「edhiii boi is here」に入っている「宇宙」という曲がとても心に響いて泣けたのですが、
アルバム未収録曲の「StAR」もとてつもなく素敵だった…
これ、YouTubeやSpotifyで聴けたら嬉しいのですが、なんで無いのだ 汗
 
 

ヘッドフォン edhiiiboi 「StAR」from SoundCloud

 

 

最後に特大のネタバレ…

 

アンコールでは、ネーム入りBMSGパーカーを着て、BMSG曲の「14th Syndrome」から

「The Moon in the WEST」まで、edhiiiくんパートをメドレーで歌ってくれました。

史上最高の高校生!最高でした。「118」や「New Chapter」も聴けてエモ過ぎです。

 

あ、もう1つ言い忘れた。ビジュアルもものすごくカッコ良かったです!

ビジュアルに関しては、BMSGの中でedhiiiくんが1番好きなんですよ…

こちらも完ぺきで、歌っている姿はもちろん、佇まいからして最高にcoolでした!

 

氷室さんを追ってたころの気持ちを懐かしく思いながらも、新しい世代に

また心をときめかせてくれるアーティストが出てきたのが嬉しくて、本当に幸せです!

 

edhiiiくん、Yackleさん、スタッフ・関係者の皆さま、参加した皆さま、

素敵な時間をありがとうございましたハート

 

 

edhiii boi / GALAXY -Music Video-

 

 

TikTokのこれも可愛い!

「おともだちと踊ったよ🕺」with RUI & TAIKI

 

https://www.tiktok.com/@edhiiiboi/video/7303012540714372353?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7124005034887333377

 
 

edhiiiちゃんこれからも応援してまーす!

(インライでちゃん付けで呼んでほしいと言ってたので呼んでみた 笑)