新学期です。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

元気に登校している娘です。
さすがに夏休みが長過ぎて、早く学校に行きたかったそうで。


さて、26日は試合がありました。
勝っても負けても2戦出来る、という触れ込みでしたが、蓋を開けると、娘の学年は時間が圧していて、1人1戦だという。
しかし、人数が奇数になり、さらに第1試合の勝者であった娘、1戦追加です。
2戦ともすんなり勝ち、久々に好成績をあげることが出来ました。
大規模大会の選抜に落ちていて、逆に良かったのかも(笑)。
ちょっとは自信がついてくれればいいなぁ……。

夏休み後半は、ひたすら自由研究に時間を費やしました。
その甲斐あって、校内選抜を突破して、市の作品展(科学論文部門)に出展です。
一昨年に続いて2度目。
1・2年の時に造形作品展でも入賞していたので
『柔道より、学校(から出した作品展)の賞状の方がいっぱいあるよね』
と、不思議そうにしていました(今回も努力賞は確定)。
……でも娘、理科はともかく図工は嫌いだそうです(笑)。
なんでやねん。

明日は発育測定。
さて何センチになったでしょう!楽しみです。
自宅で測ると、148くらいあるんですけどね。