退院後、初の外来。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

早いもので、ACL再建から11日目です。
月末に退院したのですが、洗濯物が上手く干せないという不測の事態が……(笑)。

で、初外来。しかも子連れ(笑)。
お子さん大きいですね!と言われましたが、どういう意味だろう……。
まさか小3の子持ちが柔道で大怪我するとは思っていなかったのだろうか(笑)。

傷は1ヶ所除いて順調で、今日からサージカルテープでの保護に変更。
入浴はまだダメだそうです、筋肉痛酷いからお湯に浸かりたい……。
昨日2時間歩いた、と言ったら、ちょっと怒られました。
可動域は5~120°と、まあまあの成績です。

リハビリ先の病院への紹介状を貰って、次回診察は連休明けに。
明後日、リハビリ先へ行ってきます(正確には出戻り……?)。

自宅リハはぼちぼち。
3方向トレーニング(内側・上方・斜め後方)
バランスボールで可動域訓練
サイドブリッジ(左向き)
足首ストレッチ
クォータースクワット
こんな感じで。
ああ筋肉痛……。

さて娘は明日から新学年。
また1年間、楽しい学校生活を送ってほしいものです。
……今年は役員は絶対やらないんだから……!