術後2週間。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

相変わらず、自宅リハに勤しんでいます……と言いたいんですが、運動量としては大したことがなく(笑)。
むしろ買い物行ったり(しかも今日は12リットル入りの園芸用土を購入)、日常生活の方が動いている気がしますね!

昨日、ちら~っと娘に内股の打ち込みを教えたのは内緒です。
ま、まあ、主に釣り手引き手の使い方だったし……膝は極力使ってないし……。
でも娘から『せめて装具は着けてから教えて。怖いから』と叱られました。
ごめんなさい。
無理して再断裂するタイプですもんね~……。

傷の痛みがほぼなくなり、弾性ソックスの履き口が触れても痛くなくなったため、昨夜は履いたまま寝ました。
あんなに酷かったむくみが……マシになってる……!
感動です。でもまだむっくむくのパンパンですが。
あと、右ふくらはぎがゴツゴツしてきました、筋肉で(笑)。

両足首の痛みが全く改善しないので、今日はよくよく自分の歩き方と向き合ってみました。
……ベタ足で歩いてるわ……足首のスナップが全然利いてない……。
そりゃ負担もかかるよね、と、歩き方を意識するようにしてみました。
あと、サポーターも購入して、しっかり履いています。
少しずつマシになるといいなぁ。


もう2週間、まだ2週間……どっちの気持ちもあります。
というか、早く入浴許可が欲しいです……シャワーじゃ筋肉痛がなくならない~……!