不便。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

情けないことに、松葉杖&車椅子で生活、続行中です。
装具も無事に調整して頂いたのですが……まだ5分も歩けば痛むような状態。
膝を庇った結果なのか、別の箇所が凄い筋肉痛です!
上腕も痛い……(笑)。

しかし、車椅子に乗ると、本当に視点が変わりますね。
スーパーで人にぶつかられること数回(低い位置にいるからか、気付かれない場合があります)。
陳列棚の上半分は手が届かないですし、通路もギリギリ通れるかな?くらいのところが多い。
空きカンひとつ転がっているだけで大迷惑ですし、地味~な傾斜や段差も、結構しんどい時があります。

普段から車椅子を使っている人は、こんな思いをしているのか……。
ある意味、勉強です。
元気になったら、率先して小さなことからサポートしたいなぁと思います。
ズレて通路にはみ出しているワゴンを直すとか、そのくらいでも。