前十字靭帯断裂。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

……娘ではなく、私です……。

半月板も損傷していましたが、こちらは古傷+長年の蓄積だそうです。

昔はあんまりリハビリなどが主流じゃなくて、怪我の痛みが取れたらすぐ復帰、という感じだったので。
その頃のツケが回ってきた感じですかね……。

再建手術をするかどうか、話し合っています。
……別にもうやらなくていいんじゃないかなぁ、とも思うし。
やっぱり治しておいた方がいいのかなぁ、とも思うし。
難しいですね、メリット・デメリットをはかるのが。

とりあえず明日から装具をつけることになります。
来週からリハビリ。
頑張ります。
現在は松葉杖&外出先では車椅子です……。