合同練習。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

お隣の市で行われた、合同練習に参加してきました。
昨年に引き続き、2度目の参加になります。
クラブ単位ではなく、あくまで任意の個人参加……ということでしたが。

クラスメイトのお友達と娘の二人しか来ていないっていう……(笑)。

寝技乱取り、打ち込み、それから元立ち乱取り。
ほとんど元立ちの時間だった気がします。

さて娘……昨年は緩~いクラスに参加で遊び半分な感じだったので、今年はどうかな?と思ったら。
隣県の強化指定選手に向かって走る走る(笑)。
同年代の女の子(7人くらいいた。でも皆、娘とは段違いに強い)にバンバン当たりに行っていました。
そして投げられる(笑)。
それだけ投げられたら嫌になるんじゃないの?とも思いましたが、心配無用でした。
み~っちり頑張りましたよ!
だいぶん自分から技をかけに行くようになったかな?

春先の合同練習で当たった時には、引っ張られるだけで簡単に転がされていた相手にも、引き負けが減り。
背負われても踏ん張って耐えることが増えてきました。
全然強くはない娘だけど、頑張り加減は80点くらいだったかな?

やる気を出したのか、『日曜日も出稽古に行く』そうです。
(前の所属先である警察署に)