プレゼント。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

娘、もうすぐ誕生日です。
今年の誕生日プレゼントは、24インチの自転車(6段変速つき)。
店員さんは『ワンサイズ上げても乗れそうですよね』と言っていたけど、適正身長に届いてないですから(笑)。
足も短い子なので(笑)、24で正解だった気がします。
6年生まで乗り倒して欲しいな~……その頃にはボロボロになるんでしょうけど。

メインの(?)柔道は、まあここのところ全く成長がない感じで(笑)。
昇級試験も控えているんですが、『今の帯が好きだから、白帯のままでいい』そうです……。

闘争心とか向上心とか、なにそれ美味しいの?な娘なので、やっぱり柔道向きではないんだろうと思います。
が、本人が楽しく、自分の意志で続ける以上は、遠目に応援しますよー。


一方で、母と父は先日、寝技乱取りをしました。
本気でやったら瞬殺してしまいましたので(笑)、次は受ける方に回ったんですが……。
首が締まる!道着で鼻を塞ぐな!窒息するかと思ったわ!