宿題。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

試合前1週間なので、『毎日打ち込み200回やれ!』という宿題が出ております。
……一体、何人がそれを実行しているのかが疑問ですが(笑)。

娘も、昨日は打ち込み300+寝技の練習をしました。
わざわざ場所を借りて(笑)。
今日は夜の公園で、私を相手に打ち込み200。
不審者と思われないように、事前に根回ししております(笑)。

ひとり打ち込み用のチューブも硬いものに替え、私を相手の打ち込みだと、かなり動きが良くなってきた……んですが。
なぜ、クラブ練習でそれを発揮しないのか、と(笑)。

まー、ぼちぼち頑張って欲しいものです。
一番仲良しな、近所の女の子(娘より1学年上)も今月から入部したので、ちょっとは(柔道の)先輩らしくなってくれたらなぁ……。
ちなみにその子は、かなり恵まれた体格をしている&運動神経も良いので、将来が楽しみです。

一方、娘の体格は……うん。うん……。
昨年とあまり体重が変わらず、まだ25kg以下です。
身長は130近くまで伸びてきたのになぁ……。