土曜は練習、日曜は観戦。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

少し前に『柔道……やめようかなぁ……』という迷いも出ていた娘ですが。
どうやら迷いを振り切った要因が『柔道着がもったいない』だったという、ワケわからん♪な感じです。

でも、確かに意識が少し変わったようで、土曜日の練習は、割とやる気を表に出していたように思います。
……でもやっぱり、相手を崩して崩して……からの技が出ないんですけど(笑)。

一方、両親の私たちは、中学生組に混ざっての打ち込み……。
その後はなぜか高段者の先生直々の『形の指導』を受けておりました(笑)。
形も難しいですね、覚えるのももちろんですが、実戦とはまた違う筋肉の疲労があったりして……。
珍しく、背中が筋肉痛でバッキバキになっております。

日曜日は県大会の応援?見学?偵察?(笑)
同階級の全試合を撮影し、元チームメイトや、個人的に応援している子達の試合を見せて頂きました。

いろいろ思うところもありましたが、とりあえず一言『武道場、人が多いし暑すぎる!』(おお、575だ……笑)。