釣り。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

シルバーウィーク、5連休。
気付いたら、もう明日で終わりなんですね!

日曜日は、海へサビキ釣りに出掛けてきました。
朝4時出発で!
夫と娘は、人生初めての魚釣り。
私はというと、小さい頃、よく父に連れていってもらっていたのです。

イワシがたくさん(65匹)釣れました~。
ビギナー2人は、サヨリも釣れておりました……悔しい(笑)。
めちゃくちゃ楽しんでもらえたようで、良かったです!
ちなみにイワシは唐揚げと南蛮漬け、サヨリは刺身で頂きましたよ。


で。今日。
夫と娘は家でのんびりゲームdayで……私はとにかく暇。
ということで、14時から4時間の自由時間を貰いました。
休日にひとりで出掛けるなんて、初めてじゃないかしら……。
行った先は……港(笑)。
今度ハゼ釣りに行こうね、と話していたので、下見です。
……が、釣具屋で情報収集をしていたら、ちょっと釣ってみようかなって気になって。
結局釣っちゃいました。
アラフォー女性お一人様で(笑)。
これが珍しかったのか、いろんな人に声をかけられましたよ……。
1時間ちょっとで、マハゼ13匹とダボハゼ2匹。
まあまあですね。


釣糸を垂れていると、やっぱり幼い頃のこと、父のことを思い出します。
静かに父を偲ぶよすがとして、ひとり釣りもなかなか良い時間でした。
帰りの渋滞さえなければ!