練習~。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

緊張性頭痛が激しかったため、筋弛緩剤を飲んでからの~……柔道。
無茶です(笑)。
回転運動をすると、薬が回りすぎてフラフラになってしまうので、隅っこでコソコソとストレッチ。

小学校低学年グループに混じっての打ち込み。
白帯の成人男性×2人(うち1人は夫)とローテを組んで、たまに小学生の相手をしたりとか。

投げ込みが始まると、5人グループを『お願いね♪』と任されてしまい……。
まあ主に監視役みたいな感じで(チョロチョロする子もいるので)、目についたところを少し教えたりする程度です。
全体的に皆、釣り手の位置が低~い!
だから上手く釣り手を使えない→相手を倒せないんだよ、と。

やる気のある子は、教えたことをスッと飲み込んで実践しようとするし、たった数分でも『お、いいね~』と思わされます。
……ダラダラしてる子は、当然ながらそれなりです。
みんなそれぞれタイプが違って、見ていて面白いですね。

乱取りの時は、ペアを組めなかった子(奇数人数だったので……)の相手をさせられました(笑)。
見てるだけのつもりだったのに、先生が『ほら!○○のお母さんに組んでもらえ!』って、オイィィ!?
そんなこんなで、女の子2人と乱取り……というか、まあ投げられ役を。

……あれ?今日、自分の練習してない……(笑)。
辛うじて、払い腰の練習だけさせてもらいました。
実は払い腰、今までやったことがなかったので。



最近ストレスがレッドゾーンを振り切っていたし、今日は乱取りで夫を投げまくって、ストレス解消させてもらうつもりだったんだけどなぁ(笑)。
まあ楽しかったのでOKですねっ。

ちなみに娘の方は見てませんが、まあまあ真面目にやっていた模様。