【母】大腸憩室炎……疑い? | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

先週末は、本来出場する予定だった大会を回避して、私の父の見舞いに行ってきました。
3泊のスケジュールで行ったんですが……その前日から、私の体にも不穏な感じが……。

お腹が臨月のようになり、何も出て行かず、何も口から入らず、非常に苦しい思いをしました。
しかも痛い……お腹が痛い……。
自宅に戻っても症状が変わらず、父の主治医からも『検査した方が……』と勧められたため、あちこち検査をしています。
一番不安だった婦人科系統には問題がなく、あとはがん検診の結果待ち。
来週の結果次第で、次は消化器科かなぁ、なんて思っていましたが。
あまりに痛みが酷いので、今日の夕方、かかりつけの診療所に飛び込んできました。

ガスやら何やら溜まってるのかも……とレントゲンを撮りましたが、『特には溜まってないですね……』ですって。
ただし、圧痛が激しい上に、腸があまり動いていないのは、聴診でも確かだ、と。

……そんなわけで、大腸内視鏡検査を紹介されてしまいました……。

父の病気が大腸がんだということもあり、いずれは検査をしなきゃね……と思ってはいましたが、まさかいきなりこうくるとは(笑)。
まあそんなこと言っても仕方ないので、明日、早速外来に行ってきます。
カメラ自体はまだ先ですけども。

今のところ怪しいのは、大腸憩室炎だそうです。
はあ……また今年も医療費が嵩むなぁ……と、そういう意味でも凹み気味。

明後日の稽古には、私も参加しようと思っていたんですけど、これは無理……かなぁ……。
ちなみに娘は、またもや昼~16:00に警察へ出稽古、17~19:00で通常練習というダブルヘッダーをするらしいです(笑)。