近況。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

ご無沙汰している間に、いろんなことがありました。

まずは、娘……道場を移籍しました。
平和的な移籍で、ちょくちょく今まで通りに稽古にも行くそうです(笑)。
っていうか、退部した翌日にも『出稽古』として参加してるし(笑)!
移籍先は『とにかく柔道を楽しもう!』みたいなところ。
強くはなれないかな……という気はしますが、本来は『のんびり楽しく、長く続ける』『そして黒帯を取り、警察官になる』のが目標なので。
たくさんの幼児、何人もいる女の子に混じって、のびのび楽しむ姿も、これはこれでアリかなって思います。
娘は最近、内股に興味津々で、短い足・見よう見まねでやっております。


もうひとつ、身内の病気(重複がん)ですが、病理検査の結果。
1ヶ所はstageⅢbの。
もう1ヶ所はstageⅣの判定が出ました。
stageⅣは末期ですので……余命宣告も受けました。
一旦退院したのですが、1週間足らずで水腎症疑いのため、再入院となっています。


このタイミングでの移籍は正しかったんだ、と思いたいです。
今までと違い、かなり緩~い感じの道場ですので、お見舞いにも行きやすい。
……今は、柔道でひたすら強さを求めるよりも、『限られた家族の時間』に重きを置こう、という判断も背景にありましたので。

移籍に伴い、当分、試合には出られなくなります。
残念な気持ちはもちろんありますが、『今しか出来ないこと』を重んじた結果ですので、後悔はしません。

新しい道場には、先週末から通っています。
今週末は、私と夫も、柔道着に袖を通そうかと思います。


短い、近況でした。