練習とか。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

先週の木曜日は出稽古に行ってきました。
いつも(4時間…)に比べたら、かなり短い時間だったため、娘は『え!もう終わり?』と(笑)。
もっと柔道したかったなぁ……だそうで、その分、土日の通常練習を頑張ってもらいました。
やっぱり、左肘があまり曲がらないのが気になるんですよねー。
あと、日曜日には先生による『通知表チェック』もありました。
まあ普通だな、だそうです(笑)。


一方の成人部、なんと2名が腰を負傷する事態に。
……内1名は私なんですけどもねー……体落としをしたら、グキッ!と嫌な音がしましたよ。
軽度のぎっくり腰です(笑)!土曜日に傷めて、まだダメです!
形を教えるために、ゆっくりゆっくりかけていたので、なおさら負担がかかったのかもしれません……。
腰の捻りの少ない動きなら出来るみたいなので、日曜は夫に一本背負いを教えました。
(娘の相手をするため、同じ技を覚えたいそうです)
夫は受身も何とか様になってきたため、4年生の投げ込み相手にもなっていました。
ほぼフルで練習に参加したので、体重も少し落ちた~♪とご機嫌でしたが

カレーとビールで完全にチャラになった模様です(笑)。
い、意味がない……。
まあ『腕立て伏せが少し楽になった』『サーキットも7セット耐えられた』と、本人的には進歩しているようなので、いいかな~?


さて、今日は娘のお友達数名とお花見です。
たまには遊びもね!と言いたいところですが、たまに……どころか、春休みは遊びっぱなしです(笑)。