【娘】整形外科、終了! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今日のレントゲンで、きちんと骨がくっついていたので……
娘、整形外科は診察終了になりました!
まあ、まだまだリハビリは続くし、リハビリ時には必ず診察(というほどでもないけど)も受けるんですが。

昨日のリハビリでは『壁倒立』を、今日のリハビリでは『平行棒』をやりました。
周りの患者さんが、『この子どこが悪いの?』と言いたげな顔で見てきます…(笑)。
頭だよ!とか言わない。

しかし倒立にしろ平行棒にしろ、右手ばかり使っているのが見え見えです。
それでも『左手の持久力はついてきた』そうで。
握力チェックでは、全力で先生の指を折りに行きましたよあの子!
握るだけ!捻ったらアカンっ!

現在も握力は変わらず、左が7kgの右が11kgです。

柔道の方は、『12/12→打ち込み解禁』『1/12→寝技と乱取り解禁』です。
まあ軽い打ち込み程度なら、今でもやって良いとのこと。
……ただ、現在、道場にちょうど良い相手がいないので(笑)。
あと、マット運動は今日から解禁ですが、『当分、飛び込み回転受け身だけはダメ』ですって。
怪我した原因だから、ちょっと慎重になれとのこと。
……まあ、母もやらせたくはありません……。
ついでにもうひとつ『うんていも禁止』。
ぶら下がるのはNGです。
しかし娘、昼休みにやっちゃったと暴露して、先生から怒られていました(笑)。

さて、母はリハビリに使う『お手玉』を作ります…。
裁縫出来ないから、かぎ針編みでね!