【母】念願叶って。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

母の念願叶って、石油ストーブを手に入れました!(笑)
昨年まで住んでいた家は、石油ストーブ禁止の物件だったのです……。

毎年、こたつを出すと同時にそこはダメ人間ホイホイと化し(笑)。
今年こそは……と思っていたのですが、昨日やっと買ったのです。

いやぁ、煮込みが捗りますね……さっそくおでんにしちゃったし。
父は父で、日本酒に燗をつけて飲んでいましたし(笑)。

灯油の補充がやや面倒ですが(ベランダは寒い!)、最高です。
じんわり暖まるしね。
料理も出来ちゃうしね。

今は、明日の朝のための野菜と自家製ツナのスープがコトコト言っております。
母がまた高熱を出してしまっているので、生姜をたくさん入れて、風邪も撃退しなくてはー!


ちなみに娘は
『お母さん、熱、大変だね。でもご飯作るのだけは頑張ってね』
……ホントにこの子は……(笑)。