【娘】よく食べました。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

最近、食べるのが遅すぎて

 怒 り の 母 に 箸 を 折 ら れ ま く っ た

そんな娘ですが。
(味噌汁とかぼちゃ一切れに25分は……ないわぁ……)
今日は代休の父が一緒だったためか、好きなメニューだったのか

早く食べて、おかわりまでしてくれました!

やっぱりお父さんがいて、賑やかな食卓の方が良いんだろうね~。
ちなみにメニューは
・いか大根
・マッシュルームのペペロンチーノ
・卵豆腐と葱と小松菜の味噌汁
・五穀磯めし
でした。
磯めしは、五穀米の中に、ひじき・ごぼう・人参・ひき肉が入っています。
娘はこれが大好物。
幼稚園のお弁当でも、よくリクエストをされたんです。
今日も『明日も磯めしが良いな~』と言うくらい、よく食べました。
しかもリハビリのために、左手でスプーンを握って。
毎日こうだったら良いんだけどなぁ…と、母は思います…。


しかし、娘を育てていて感じるのは、『好き嫌いがなくて本当に良かった!』……これに尽きます。
基本的に何でも食べます。
青魚と和食(高野豆腐、おから、南蛮漬けなど…おばあちゃんのお惣菜系)が大好きです。
……ただし、甘い煮豆と、人参のグラッセだけは断固拒否します。
『お豆も人参も甘いのに、余計に甘くする必要はない!』そうです。
……父にそっくりですね。
私は煮豆もグラッセも好きだけどなぁ……。
おせちに黒豆は入れちゃダメなんですって、とほほ……。