【娘】市民大会応援/変更。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

娘、ギプス固定が1週間延長されることになりました…。
仮骨で繋がってはいるのですが、まあ念のためです。
整形外科の先生と相談して、年内いっぱいくらいでリハビリもすることに。
リハビリ目標も提示され、そして……『当面は背負い投げ禁止』も言い渡されました、あーあ……。

そんな中、今日は出場予定だった市民大会の応援に。
幼稚園児~中3まで、道場からは11人が出場。
結果は……金5つ、銀1つ、銅2つ……なんと8人が入賞です!
総合成績で準優勝も頂き、まさに『少数精鋭』っぷりを発揮していました。
娘もテンションが上がり、隅っこで足払いの練習・大内刈の足さばきの練習を(笑)。
さらに、チームメイト(全員五厘刈り)の頭を撫でまくり、最終的に鬼ごっこみたいになっておりました…。
追加で怪我をしそうで、母はもう本気で胃が痛いです(笑)。

仲間たちが次々と安定した好成績を残す中、気ばかり焦ってしまう状態ですが。
道場の先生とも相談した結果、娘は持ち技を変更しようという話になりました。
リハビリを終えたら、新しい技の練習に励むことになります。
……しかも鬼のような母、左右両方使えるように仕込む気でいます(笑)。


とりあえず11月の目標は『体幹の強化』ですかね~。
来週にはギプスも外れると良いわよね。