【母】フリマ出店。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今日は地元自治会のお祭りに、手作り雑貨のお店として参加をしてきました。
アクセサリーや手編み雑貨、約80品を並べましたが……。

お陰様で、時間前にほぼ完売という結果になりました!
開店前から小学生の女の子達が列を作り、何度も覗きに来てくれる子もいたり。
大人の方にも多数お買い上げ頂いた結果です、ありがとうございます。

採算度外視で、信じられないくらい格安にしていたんですよ。
天然石や淡水真珠を使ったものが300円、さらにそこから50円引いたりとか。
手間を考えたら割に合わないかもしれませんが、材料費くらいにはなりました(笑)。

やっぱり子供たちの喜ぶ顔が、一番の対価だなって思います。
しまいには、ウチのスペースは単なる女の子のたまり場みたいになってましたしね(笑)!
私、根本的には人付き合いが上手くないし、子供も苦手なはずなんですが……。
自分に子供ができてから、やたら寄ってこられるようになった気がします。
たぶん、子供と同じレベルだと思われてるからですよね(笑)!

『来年もお店するよね?』
『イヤリング増やして!』
『絶対また来るね、今度はお金いっぱい持ってくる!』
等々のリクエストもたくさん頂いたので、また来年も頑張ろうかなって思います。

今夜は売上で外食です!
……いや、私が疲れて餃子包みたくないだけです……(笑)。