【娘】最近。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

娘…まずは骨折の経過ですが、今週末でギプスが外れそうです。
とはいえ、先週土曜日の画像では、まだバッチリ折れていたんですが……。
本人はまだ不安そう。
『ギプス外したら、絶対にすぐぶつける……』
という意味で(笑)。
時折痛みもあるようなので尚更ですね。
でも固定しっぱなしというわけにもいかないですからね。

元々細くて筋力のなかった左腕、この3週間でさらに力がなくなりました……。
これは時間がかかりそうですね。
あ、体重は0.5kgくらい増えました(笑)!
来週からランドセル復帰したら、多少は体力が戻るでしょうか…。

25~26日は栃木に遠征の予定でしたが、当然棄権だったので。
久々に家族でドライブとなりました。
牧場でお茶碗の絵付けをしたり、ヤギにごはんをあげたり。

しかし極めつけは『爬虫類おさわり体験』。
ヘビを首に巻いて、一緒に写真が撮れます……というコーナーに、一番乗りで向かう娘(笑)。
周りの子たちは怖くてドン引きしているのに、目をキラッキラさせる娘(笑)。
テンションが上がりすぎて、『動かないでね~、ぼく』と男の子に間違えられる娘(笑)。
(ちなみに父は爬虫類が無理なので、めっちゃ遠くに控えていました)
『ヘビさん、冷たくて固かった!気持ちよかった!』
『よく見たら、すごい可愛いお顔だったよ』
だそうです。
うんうん、目がつぶらで可愛いよね~ヘビ。
母も同じシチュエーションで写真撮ったことがあるよ(笑)。

あとは学校で個人面談があったり、お友達に虫取り網で捕獲されたり(笑)。
そんな感じです。

3日は目標だった市民大会です……が、もちろん無理だし。
でも、ぼちぼち走り込みと体操から復帰させる予定でいます。
12月は学校で持久走記録会もあるし、年明けには市のマラソンにも出るしね。
ちょっとずつ頑張って欲しいと思います。
くれぐれも無理なことはせずに……と本気で願っているんですが、果たして大丈夫なのか(笑)。