【娘】骨折娘・1週間。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

日曜の稽古で左肘を折った娘。
今日は経過観察のレントゲン検査でした。

あまりにもアクティブに動き回るため、ずれてるんじゃないかと心配しましたが…。
特に大きなずれもなく、でも当然ながら、まだ骨折線はクッキリ見えていました。
『最低、あと2週間はシーネで固定だからね』
とのこと。
また来週レントゲンです。

幸いにも折ったのが左だったため、日常生活は普通に送れています。
ランドセルが背負えないので、荷物の多いときは迎えが必要ですが…。
(肩掛けバッグもダメで、手提げです)
給食も普通に食べ(おかわりもしてるらしい…)、黒板消し係もやってみたり。
体育の授業は、しれーっと体操の列に並び、先生から慌てて連れ戻される始末だとか(笑)!
やりにくい事はお友達に助けてもらったりするものの、まあホント普通。
……あまりに普通にやろうとするので、母と担任の先生は冷や汗をかくのですよ…。

今日は稽古にも顔を出し、先生から
『いい機会だから、しっかり食べて体重増やせよ!』
『○○は背があるのに、細すぎだからな~』
と宿題を出されておりました。
……お陰様で体重は微増ですよ(笑)。


しかし固定があと最低でも2週間…お風呂問題で頭が痛いです…。
(シーネは絶対外さないように!と念を押されてきました…)