【母】魚さかなサカナ! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

近所のスーパーが改装前の売り尽くしをしていました。
学校帰りの娘を連れて、覗きに行ったんですが…。
娘が選んだのは
・豆鯵(南蛮漬け用)
・ブリあら(ブリ大根と煮凝り用)
・天然エビ(エビマヨ用)
・たこわさ(……何故!?)
と、見事に魚介類ばかりでした。
こ、今夜も魚なのに……?

まあ、魚が好きだというのは良いことですよね。
娘は特に青魚が好きで、さらに鯖までカゴに入れようとしていました……。
いくらなんでも、もう良いんだからね……。

そんな娘、現在は真剣な顔をして『パイレーツ・オブ・カリビアン』を鑑賞中。
ディズニーランドでの一番のお気に入りが『カリブの海賊』ですからね。
同じ日に3回も乗らされたことがあります。
スパローさんカッコいい!だそうですが、海賊になりたいと言い出さないか心配(笑)。

……ちなみに母は、幼稚園の頃の夢が『山賊になること』でした。
血は争えない!