【母】再検査/【娘】アームウォーマー。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今日は朝から旗当番をこなし、付き添いで登校して先生に骨折の事情説明。
それから私は総合病院へ行き、敗血症の再検査をしてきました。
熱はまだ下がりませんが、抗生物質が効いてきて、炎症反応が下がってきました!
ただし、副作用のお腹下しが大変でヘロヘロです…。

下校時にはまたお迎えに行き、今日の様子などを聞いて。
……あまりにもいつも通りに動こうとするため、先生は冷や汗かいたようです(笑)。

そんな娘からのリクエスト、『アームウォーマー編んで!』。
長袖の服が入らず(ギプスが通らないんです…)、半袖+パーカーを片袖だけ通すスタイルにしたところ
『左がピラピラして邪魔!すぐ脱げるし』と不満たらたら。

……仕方なく、2時間半ほどみっちり編んで、右腕だけのアームウォーマー完成です。
これで手首から肩近くまでカバーできます。
寒さも減るかな?
左腕はギプス+包帯+ホルダーで固定なので、むしろ汗をかいちゃって痒いそうです…。

縫い物が出来れば、左袖だけ半袖に加工…とか出来たんでしょうけどね。
代わりの手編みアームウォーマーです。
気に入ってくれると良いんだけどなぁ…。

明日は校外学習なので、早速着用していくようですよ。
NEC_1526.jpg