【娘】骨折! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

泣きっ面に蜂状態です!

私の敗血症に続き、娘が稽古中に骨折しました…。
飛び込みの回転受身を失敗して肘から落下。
今日は私が稽古に参加していなかったのですが、道場から連絡があり。
帰宅した娘、肘の内側が腫れてきていたので、すぐに病院へ連れていきました。

筋でも痛めたかな…という、私含め皆の予想を裏切り
左肘に単純骨折+剥離骨折のコンボをかましていました…。
あまり痛がらなかったのが嘘のようです。
全治6週間ですと…。

スポーツをやっている以上、怪我は想定内です。
私も両手両足折っていますし。
でも、場所が場所なので、しばらくは治療に専念させます。
膝と肘は、柔道やる上では生命線なのでね……。

しかし驚いたのは、娘の鉄のメンタルです。
さすがに柔道が嫌になっただろう…と思いきや
『それとこれとは別』ですって(笑)。
続けるそうですよ!?
というか、『明日の稽古も行く。スクワットする』と…。
皆に会えないのが寂しいから、顔だけでもきちんと出すそうです。

技術的なことはともかく、この鉄のメンタルと、柔道が好きな気持ちは、本当に大したものだと思います。
何物にも替えがたい強さだよなーって。
……単純に忘れっぽいお馬鹿なだけかもしれませんが(笑)。
でも、この気持ちがあれば、いつかきっと強くなると信じます。

今シーズンの大会は全滅です。
(来週の区民大会、再来週の育成会杯、その翌週の市民大会)
が、また年明けの大会に向けて…頑張れ、娘!
でも今はとりあえず、肘を治しましょうね。
……寝返りって、どうすれば防げるんでしょうね……。