【娘】通常練習。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今日は父と母は、稽古を全く見ておりません。
体調不良でしたから…。

でも先生曰く、娘は『良くなったよなー!でも、男も女も関係ないぞ、相手にガンガン向かっていけよ!』だそうです。
みっちりとキツめの3時間稽古でしたが、特に泣くこともなく頑張ったようです。

ただし、喧嘩四つの組手争いに弱いという話。
まあ、具体的な組手争いのポイントなんて、まだ教えてませんしね!
自分の力で体得してください(笑)。

明日はお隣、鎌ヶ谷へ出稽古…なのですが、たぶん母は熱が下がらないと思われます。
なので、近所のお兄ちゃんご家族に送迎をお願いすることにしました。
県1位・2位の女の子達に、バンバン投げられてきてください(笑)。

ホントにあとは『場慣れ』『経験』だと思うのでね。

とりあえず今は『ひたすら前へ』を意識して、相手が引いちゃうくらいの勢いで向かっていって欲しいところです!
試合前にニコニコヘラヘラしないでね?(笑)
思いっきりガン飛ばしちゃうくらいで良いんだぜっ。