【娘】コソ練! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

昨日は出稽古のはずでした…が…『宿題が終わらない!』と泣き始めて(笑)。
どうやら、時計を1時間勘違いして焦っていたようです。
落ち着かないのと、風邪気味なのもあり、出稽古を断念。

その代わり、今日は母娘で武道場を借りてコッソリ練習(コソ練)をしてきました。
梅雨時に入門した、割と近くのお兄さんと3人での練習です。

とはいえ、私は指導者ではないですし。
半ば遊びながら、楽しく柔道をしてきた感じです。
道場ではあまり系統立てて教わらない、崩しのやり方だとか。
膝の使い方だとか、そんな小さな部分しか教えてあげられないんですけどね。
ま、キツ~い稽古の合間に、遊びながら、勘を無くさない程度に出来れば良いかなって。
ふたりとも初心者ですし。

3年男子と、1年女子。
体格もパワーも理解力も違いすぎますが、仲良くやっていました。
(そもそも結構仲が良いんですよコレが…乱取りで組むと照れ笑いしたりしてますし…)
はしゃぎすぎて、おばちゃんは抑えるのが大変です…(笑)。

3年男子、なかなか努力家だし、素直な性格なので、技も手本通りに入ります。
個人的には、なかなか期待しているのですよ~、上から目線みたいになっちゃいますが。

我が家の1年女子は……うん。
真面目にやれー!妙な小細工すんな!
と、怒鳴りたいのをグッと我慢して、大外刈でブッ飛ばしてやりました(笑)。
こちらは先が長そうです…。