【娘】試合前日。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

デビュー戦を前日に控え、今日は調整がてらの練習でした。

たくさん言いたいことはあるけれど、強いてひとつだけ言うなら

背負い投げは膝を使え!

……直立で投げようとするんですよねー。
非力なあなたには、腕の力で相手を担ぐのは無理です…。
だから下向いちゃうんだよ…顔は前に向けてないと…。

言っても理解できないようだったので、夕食後に父と母で実践。
膝を伸ばした状態だと、母は父を担げません。
でも、膝を曲げて入ると、楽に担ぐことが出来ます。

……というのは、頭では理解したようだけど、体はまだまだ反応しないだろうなぁ……。

ちなみに、父は柔道に関しては完全に素人。
でも、さすがに(一応)大人なだけあって、理論はスッと理解しました。
実際に私を担いでみて、
『あぁ~……確かに膝使わないと難しいな……』
と言っておりました。


まあ、本人も、親も、先生も、誰も期待していないデビュー戦ですから。
やるだけやって、砕け散って来て欲しいと思います。

6時出発なので、母ももう寝ちゃいますよー。
(娘は19時には寝ております!)