【娘】平日の通常練習。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今回は一度も泣かずに練習出来ました(笑)。
いつもの道場で、低学年中心の基本練習だったからかな~。

ランニングして、体操して、回転運動をして。
先生を相手に打ち込み。
お兄ちゃんたちを相手に移動投げ込み。
……そっか、乱取りになると投げられっぱなしだから泣くのか…と気付きました(笑)!

泣かない分、ちゃんと集中して出来ていたようで、私もストレスはなかったです。
だけど試合では、投げられてくれるという『お約束』はないんだぜー?(笑)

先生から『だいぶん良くなったよ、俺が乗っても潰れなくなったし、力もついてきた』と言って頂きました。
まあ『コラ!ちゃんと背中に相手を担げ!』と怒られたりもしていましたが。

娘自身は『まだ全然だからなぁ~』と言っていましたが、今回は基本的に褒めておきましたよ!
飴と鞭。


さて、明後日…日曜日はデビュー戦の、県少年柔道大会です。
精一杯動いて、『みっともなくない初戦負け』をしてきてください!(笑)

……明日も5時間くらい練習があるんですけどね?