【娘】プチ練/【母】検査結果。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

一昨日の合同練習で使った柔道着を洗濯したものの…なかなか乾かず…。
仕方がないので、自宅で母を相手にプチ練習をする娘です。
昨日は『寝技20秒勝負×5本』『引っ張りトレーニング』。
母に押さえ込まれ、20秒必死で抜けようとするも、当然無理で…悔しくて泣く娘。
いやいや、体重がどれだけ違うと思ってるんだ(笑)。
でも、押さえる側に回れば、なかなか力強い感じでした。

まあ、それ以前に、相手を転がさなきゃ寝技には入れませんが!

『10月の育成会杯まで、いっぱい頑張る』『強くなってなかったら、柔道をやめる』そうです。
県大会の目標は『出来るだけ頑張って1回戦負け』
育成会杯の目標は『県大会より、少しでも柔道らしい柔道をして負ける』
……負けることが前提だっていうのがね(笑)。
ま、仕方ないよね。
少しで良いから、柔道らしい柔道が出来るようになってくださいね。
引っ張られて転んで終了、ではなく(笑)。

今日は父が休みなので、打ち込み100本終わらせてから、ふたりで散歩に行っています。


母は先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
数値的には寛解状態のはずなんですが、まだ腫れてるし。
…違うところも腫れてきてるし。
一時的な炎症を繰り返してるのか何なのか、専門の科で診てもらってくださいねーと。
……病気で診察を受けにいくはずなのに、よほど体調が良くないと、行くことすら辛い病院に…です(笑)。
そのうちに…ね。
良くないのはわかってるんですが…もう少し生活が落ち着かないと無理ー!