【母】読み語り5/26。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

本今日読んだ本本
ぼくのくつ(松成真理子作)
ちいさなうさぎ つきのよるのおやくそく(ナタリー・ラッセル作)
所要時間10分+質問など


初回の読み語りボランティア終了しましたー。
……子供相手だし、知ってる子多いし、緊張はゼロw

意外にちゃんと聞いてくれるものですねー!
若干、男の子のほうが食い付きが良かったです。

時間が余ったので、読んで欲しい本のリクエストなんかを聞いてきました。

本リクエスト本
うどんのうーやん(岡田よしたか)
うさぎのくれたバレエシューズ(安房直子)
はらぺこあおむし
ぐりとぐらシリーズ
(ぐりとぐらのおおそうじ)
シンデレラ

次回の担当は7/7。
ちいさなうさぎの続編と、あと一冊は、楽しく・ウケるものを探そうと思います。

普段は見られない、子供たちの学校生活が覗けて、私も楽しかったです、ありがとうみんな!