【母】読み語り練習。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

学校の読み語りボランティアをやることになりました。
いきなり明日の初回にシフトが入っているという…(笑)。

持ち時間は15分間、担当は1年生…なので、今回は短いものをふたつ。
導入は、園児でも読めそうな短いもの。
次に、ストーリーのある絵本。

娘を相手にリハーサルをしてみたら、3分+7分でした。
まあこれに挨拶と切り替えの時間に、子供がザワザワする時間もあるだろうし(笑)。

昨日の稽古で、何故か私が肩の靭帯を損傷してしまった(!)ので、本をめくるのも辛いんですが!
おまけに最近、持病も酷くて、喉がガピガピで声も変ですが!
頑張ってきますー(笑)!