【娘】前方回転受け身。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今日は下級生メンバーだけの稽古。
おかげで先生の目もよく届く(笑)。

娘は前方回転受け身を習っていました。
まあまあ出来ているようです。
『勘はいいなー』と言われて、満更でもなさそう。

ただ、この子は何故か、右方向が少し苦手…。
私は左が苦手だったのになー(笑)

背負い投げは、どうしても足が内股になりやすいので、『しっかり自然体に開く』。
あとは投げに入るときに『襟をしっかり巻き込む』。

来週はそこを気を付けて欲しいな、と思います。


オチとして、母ちゃんは20年ぶりくらいに回転受け身をしまくったため、肩を傷めました(笑)
もう若くないって痛感……。