旅の話 | -ゆにぶろ-

-ゆにぶろ-

ポップロックバンド「uNica」がお送りする笑いあり涙ありのブログです。
メンバーのあんなことやこんなことが書かれていきますので是非ごらんくださいませ♪

こうへいです。
僕が面白いと思ってとり貯めたネタも尽きたので

今日のお話は、

昨年の夏晴れ
僕と、僕の弟と、ベースの小川くんと
三人で旅をした話をします…。



時は2011年夏。

ある日、
僕と弟と小川くんの三人は

「ハンバーグを食べに行こう計画」を企てていました。

みなさん知っていますかはてなマーク
ハンバーグ界で、最強のハンバーグ屋(俺調べ)。
『炭火焼きハンバーグ さわやか』ナイフとフォーク
オニのうまさです。

まず、
僕らはさわやかを目指し旅立ちました車
※ちなみに小川くんは千葉県民なので、
一度、僕の家(神奈川県)まで来て僕と弟を車に乗せて出発です。

しかし、このさわやか。
なんと静岡県にしかありません。
と言うことで静岡東部に向けてとりあえずの、出発をしました。

家から静岡の沼津インターは高速で1時間程しか かからないのでまぁ余裕です。

運転は小川君。
高速代も、もちろん小川君持ちです。

早一時間、高速を降りたところで小川くんが言いました。

シラー「ラーメン食いてぇわー。うまいラーメン食いてぇわー」
はぁ…、AB型はすぐ意見が変わるので困りますわ。

僕らは諦めてラーメン屋に向かいました。
食べたラーメンは「笑福」という店のうまいラーメン。
いや、うまいラーメンじゃなくて、
メニュー名がうまいラーメン。
結局うまいのでどっちでもいいですが。

ここはさっと食べました。
そして小川君がいいます。
「さぁ。さわやかに行くか」
小食の僕には地獄でした。
小川閻魔タケヒロでした。

ついに目的のさわやかに着き。
やっとの思いで美味しいハンバーグを食べました。
お腹一杯なので美味しさ半減でしたが本当に美味しかったです!!


※さわやかのハンバーグの画像なかったのでゴールドラッシュで勘弁してください

さわやかを食べてご満悦の小川君。

ここから困難な旅が始まるとは誰が予想していただろう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ハンバーグと食べ終わり、佳境を迎えた頃、
僕らはどこか、さらに美味しい物を求め始めようとしていました。

何食いたい何食いたい?とか言い合っているうちに、
「味噌かつ」 が有力候補になって来ました。
味噌かつといったらどこに行けばいいか
みなさんおわかりでしょうはてなマーク

そう。

僕らはさらに南下し。

味噌かつのメッカ。
名古屋を目指しました。








<省略>









三人ショック!「うおおおおおぉぉぉ」



しぬほど遠かったですが、

無事。

名古屋到着を果たした三人。


三人とも疲労による限界を迎えていて、

ついた時間はなんと夜中の2時!!


もちろん味噌かつ屋は閉まっていました…。

しょぼん「明日にするか…」

と言うことで僕らは名古屋の満喫に泊まり、朝を迎えるのでした。





次の日の朝。

よし。
今日こそ味噌カツを!!

気合いを入れ!!

「ヤバトン」という有名なお店に行きました。
すぐにヤバトンには着いたのですが、
かなりの行列あせる

しかしここまで来て行列ごときに負けるわけには行きません。

30分程ならびついに店内に。

そして滞りなく美味しい美味しい味噌カツを食べる事が出来たのです。




長かった。


本当に長かった。

遂に…

この味、うますぎる…









そして、僕らは感動を味わいながら

ふと


ヤバトンの、メニューに手をかけ、





最後のページを開きました…。





そこに書いてあったものを見て三人は衝撃で声も出ませんでした。





そこにはこう書いてありました。












「ヤバトン 銀座店」






近くにあったやんけーーーーー!!!!




そして僕らは帰路につきました。


<終>



追記:帰りに小川くんは高速にて、警察から、後部座席のシートベルトで減点喰らってましたとさ。


Android携帯からの投稿