いつもありがとう | -ゆにぶろ-

-ゆにぶろ-

ポップロックバンド「uNica」がお送りする笑いあり涙ありのブログです。
メンバーのあんなことやこんなことが書かれていきますので是非ごらんくださいませ♪

こんばんわ、ギターのホリッキーこと堀木です。



さて、突然ですがみなさんには趣味ってありますか?



読書、映画観賞、スポーツ、カラオケ、釣り、、、、、



色々とあると思います。楽しみ方も人それぞれですね。




趣味は人生を豊かにするとても大切なものだと思います。




ちなみに、僕 堀木の趣味は



アニメ観賞でありまして

(もちろん音楽も好きですよ



主に近年の深夜アニメなどを


嗜んでいる所存であります。



アニメを見ているとたまに


登場人物のキャラクターの何気ない行動に感動してしまうことがありまして

現実の人間関係について学ばされることも多くあったりします。



最近感動したのが


「ゆるゆり」というアニメの登場人物「赤座あかり」ちゃんです。


あかりちゃんは主人公なのに地味で存在感がなく、いつも不運な目にあうという設定のキャラクターなのですが

しかし、このあかりちゃんは

「どんな不憫な目にあっても、どんなひどい目にあっても、絶対に他人に当たらないし、他人を責めない」のです。



アイスを食べている途中に子供にぶつかられアイスを落としてしまっても

友達と一緒にプールに行く際に一人だけ置いていかれても

友達に頼まれて勉強を教えているのに「わかりにくい!!」と逆ギレされても


決して怒らず、相手を責めるどころか


落ちたアイスに群がるアリに対して優しく微笑みかけるような


そんな広い心の持ち主、それが赤座あかりちゃんなのです。

そんなあかりちゃんの周りには不思議と人が集まってくるわけです。



そんなあかりちゃんの姿勢に、僕はとても感動しまして


「僕もこんなすばらしい人間になろう」、と思ったのであります。


アニメを見るというのは

現実逃避をしているのだ、とか。

現実の人間関係に疲れているのではないか


などとよく言われますが、アニメから人間関係を学ぶということもあるのだな、と

しみじみ思う。


これが僕なりのアニメの楽しみ方です。




ちなみに「お、そんなに深いテーマがある作品なら私もみてみようかな!!」と思った方に断わっておきますが

「ゆるゆり」は日常系ギャグアニメです。

おわり