あれから10年 | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

どうも、おはこんばんちは


8月最後ですね


今から10年前(8月24日)、大きな事故にあいました


自分は仕事のトラック、相手は軽バンでの正面衝突


相手は中国の方(帰化してるかは不明)


過失は自分が0で相手が10


大きな怪我なく五体満足(表向きは)


慰謝料たんまり貰えてウハウハだろと言う周囲の声をよそに


どん底に転げ落ちる日々が始まりました


身体の不調が続き、慰謝料も雀の涙程度


後遺症は残ったまま


慰謝料だけじゃすぐに生活できなくなりバイトを始めるも後遺症で長続きせず


ちなみに事故した時の仕事先は、事故後何もしてくれず

そのまま退職


かたや相手は二週間程で仕事復帰、普通に働いてるそうです


自分はその間バイトしては後遺症がキツくて辞めるを繰り返し、昨年うつ病になりました


さらに療養中で見つかった遺伝子の病気もあり


定期的に三つの病院を回る生活


めちゃくちゃしんどいですよ


なんで過失0なのにこんな苦しまなきゃいけないのか


正面衝突時、ブレーキ踏まなけりゃ身体が車体に挟まって重症だったかもしれない(軽く挟まる程度でした)

むしろその方が良かった


とか不穏な気持ちになったり


この10年、事故前と180度生活が変わってしまった


よく生きてると思うよ


ほんと辛い


今でも


これから先も続くかと思うと憂鬱以外何者にもならない