不安定すぎて | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

どうも、おはこんばんちわ


精神的に落ち着いた日があればブログ書こうと思ってたんですが、そんな日は来ず


毎日不安定な日々を送っています


身体が痛いです


身体の調子、心の調子一日単位ではなく、時間単位で不安定になるのが辛いです


一、二時間前は調子良かったのに今は最悪だとか普通にあって情緒が不安定


スマホの電波より不安定です


病み散らかしていて、誰かに話を聞いて欲しい

けれど弱音は吐きたくない


話したい、話したくない

と言う矛盾のジレンマを抱えています


そんな自分はもう友人に会ったのがいつか思い出せないくらい会ってないですね


多分少なくとも二年は会っていないと思うので

病院や最低限の買い物で人に会ってなければ、誰とも会ってない状態ですね


あ、そういえば友人?には先週会った


友人と言うか昔の仕事をしてた時に派遣で来ていた人

会ったと言うか仕事手伝いません?と言う連絡だったけど


その人は自分の事故の事も知っていて今こういう生活してる事も知っている

まぁ事故した仕事で来てた人だから知ってて当然なんだけども


その友人曰く、楽な仕事手伝いませんか?って事でした


一応二日間


測量の仕事で比較的楽な現場あるんでって事だった

内容はほぼ立ってるだけの仕事


それならできるかも、とりあえずやってみるわって事で行きましたよ


自ら外出(仕事)するなんて普通なら考えられなかった自分

病み散らかしてるなら外いた方がましだと思ったのかな


とにかく久しぶりの仕事へ

結果はまぁ想像通り


ボロボロでした、若干ぬかるんだ場所だったんだけども

足裏が立ってられないくらい痛くなるわ、腰の痛みで立ってるのが辛くなるわ

身体の痛みが尋常ではなくて


少し休めば痛みは引くけど、またすぐ痛くなるの繰り返し


しんどすぎて二日目はなしになりました

幸い二日目は一人でも何とかできるからと言う事で、凄まじい申し訳なさを感じつつ仕事終わりました


仕事しようと思ったことよりも、こんな簡単な仕事も出来なくなっている自分に憤りと、やっぱりダメなんだと言う絶望感に支配されました


情けない

昔はデカい冷蔵庫やドラム洗濯機を背負って階段登ったり出来てたのに今の体たらく


生きてる意味ないんじゃないかと思えてきました

周りに迷惑しかかけてないなら生きてる意味なくないですか?


(誰かに)愚痴りたいけど愚痴りたくない

のでブログで吐き出すのは許してください


本当に誰か殺しに来てくれないかなぁ…