聖人君子、はたまた神か | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

こんにちは、こんばんは、こまんたれぶ。虚弱貧弱無知無能のうに丸です(´・ω・`)

まともに今のバイトの給料が入ったのは今回が初なんですが

足りないんですよ

生活費が

まさかここまでとは思ってませんでしたよ(´_`。)

削るのは食費しかないわけで、米も後2、3キロしかないわけです

3月辺りから忙しくなるそうなんでそれまで凌ぎぎるしかないですね

弁護士からもまだ連絡ないし、急かしても仕方ないのは分かってるんですけどね

体調の関係もあるしダブルワークもできるわけでもなし

我慢ですね・・・

もう何年も我慢しているけど、いい加減ハゲそうだわ(切実)・・・(´□`。)

今のバイトも色々苦痛しかないし・・・

誰かほんとにトドメさしてくれないかな・・・

食費に関しては働いていれば無駄に食べる時間はないのでいいですけど・・・


そんな貧乏生活まっしぐらな自分ですが

周りの一部の知り合いや友達はそう思ってくれてないようで

毎度色々相談事を持ってくるのですよ

相談事と言う名のお願いですけどね

俺だったらなんとかしてくれるとでも思ってるんですかね?

優しさに付け込めば行けるとでも?

同情誘えば大丈夫だとでも?

それかあいつなら大丈夫だとナメてるのかもしれませんね

俺は聖人君子でも神でもありません

ただ、頼られたら断れないチキンな性格で今も昔も周りにはそんな人達が少なからずいるわけで

全部が全部そう言う人たちじゃないだろうけど

どうしても心から信用できなくて

頼られたくないなら友達作らなければいいじゃない

って事で必要以上に人付き合いを避けてるわけです

今一定以上の仲良い人たちは多分大丈夫ですけども、これから付き合ってく人たちには一定以上の距離を置いて深煎りはしないでしょう

こないだ友達に

『お前は人に感情移入しないのかと思ってた』

と言われて、どんだけ冷酷人間なんだと思ったけど

よく考えるとそうだった

興味あるものもないからそんな風になるんだろうね

バイトも苦痛しかないし・・・