で あれば いい… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


いいかげん
○○でなければ よくない
それを 捨てようよ
誰がそれを 決めたの?
あなたに影響を与える誰か?
それとも 自分自身なの?

そんなこと 自分を絡め捕る鎖にしか なりはしない

みんなと同じぢゃないと 不安
自分で思いこんで 追いつめて もっと不安になる
でもね 人間って 一律ぢゃないんだ

頑張っても できない人もいれば
努力もなくて 運と生まれ持った性質で
ずっと 最後まで 上手にやれる人もいる


真似して 楽しいですか?
誰かと 一緒だと 安心しますか?



あなたは あなたでしか ないのに
そして あなたの 代わりなんて 誰もいない


他人と同化することで 安心感を得られているのなら
あなたの個性は 尊重もされないかも しれません
自分が ありのままの姿で 生きたくはないですか?
全ての人から 愛されたいと 万人受けは もぅ 望まずに


いいんです
合う人がいれば 合わない人もいる
それが 普通なんです

全ての人に 愛されようと 頑張って 疲れませんか?

あなたは ありのまま 生きて
そして それを愛してくれる人は 必ずいます