そのままで… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


生きていれば いいぢゃないか
人と比べるから 痛い思いもするし 辛くなる
自分が 自分で いいと思える道だけ 行けばいい

人と比べて 優越感に浸ることに
何の意味があるんだ?

一緒だから安心できる?
いいえ 本当は見せかけだけの 同族嫌悪
だったら 最初から別々のほうが いい


人として 持って生まれた いやらしさ
劣等感 卑屈 妬み いろんな 負の感情
だったら もっと 違う人になれ


まず 比べることに 意義を感じない
あなたは あなた
私は 私
だったら お互いに 生きやすいほうがいい
決して 同じ種族だけど 同じ生態ではないのが 人

自分の心の おもむくまま
そして 恥ずべきことが ありませんように…