なんど ねむったら… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


はい おはようございます
こんな時間ですが さきほどまで 眠ってました
テレビも見ず 暖房もつけず
携帯も鳴らない そんな日曜日でした

しかし これがあってこそ
平日12時間以上の勤務ができる。
それも 薬もなしに…
寝逃げこそ 我が人生。なのかも しれません
リア充な方々は 今週クリスマスですね
我が家は お誕生日会が あるので それどころではありません
知らない他人の誕生日を祝うより
大事な人の誕生日を祝うほうが 楽しいです

カソリックの園を卒園した言葉ぢゃないな こりゃ

土日は ぬくぬくと 自分の巣で暮らします
何も干渉のない 愛すべきもの(けもの)達と ともに
昔から そうでした

自分が野生動物近いことも あるかもしれません
過干渉はいらない 言葉もそんなにいらない
ただ 嫌わずに そこにいてくれたら 嬉しい
嘘も 虚偽も 何もなく
それだけで 癒しになってくれています


明日はまた 戦いの日が 一週間の始まりの日
また 私は戦場へ 赴くけれど
決して 今は 逃げたりはしない
今度 薬に手を出したら きっと 最後になってしまう
そんな 危機感を携えながらも やっぱり 戦う

見てて
人並みには ならないけれど
自分なりには 立派に 戦ってるから


そして それを 笑う人達は もっと 心貧しい人達だけ