ハイザック作業のお・し・ま・い・・・
何もすることがないので、今まで作る気にならなかったハイザックの武器の残りを作ってみました。
今回のメインは、腰についているミサイルポッドですね。なんか、今までイメージ的に好きじゃなかったんでほっといてました。
あとは、ビームライフルもですね。どうしてもザク系の機体だとザクマシンガンとヒートホークのイメージが強いんで、作る気にならんかったんですが、箱の整理もせんきゃイカンので、この機会につくったってわけっす。
しっかし、さすがハイザック。ザクの血を引くんでオプション武器が多いっす(笑)。
さて、そこで皆さんにクイズです。
次の四枚の写真の中で、設定上ありえないのは何番でしょう?理由を添えて、コメにお書きください。正解者には、私が今まで作ったデジラマの中で、お気に入りの1枚を大きな画像でプレゼントしますよ!
分かりにくかったら、画像をクリックして拡大してご確認くださいね。ではでは・・・
いまだ混戦模様のパ・リーグ・・・
さて、各チームが10試合以上消化したところでございます。
まあ、1~4位はどう転がるかわからない状態ですな。さらにもう10試合経たらどうなるかわからない。そこが毎年混戦のパ・リーグの面白いところです。
それにしても、ファイターズのチーム防御率が悪すぎ。その分、得点・打率・ホームラン数がトップとは、なんかいつもの年とはイメージが違う序盤です。
にしても、オリックスは重症。点数取れなさすぎですな。あのチームは補強が当たらないですなあ。
では、今日の予告先発。
■楽天・戸村-日本ハム・斎藤
戸村はここまで1試合に登板して0勝0敗0S・防御率0.00。斎藤は1試合で1勝0敗0S・防御率1.80
斎藤佑樹の2回目の先発ゲームです。1試合目はまあ、ご祝儀的に受け止めてますんで、今日からがプロとしての真価が問われます。
1人の新人投手として過度に騒がずに客観的に見ていきたいですね。
なんとか、7回以上投げて試合を作って欲しいものです。
手に汗握る熱戦の末・・・
イーグルスVSファイターズ2回戦 ファイターズ1勝1敗 (通算6勝4敗)
F 010 200 000 3
E 120 000 001X 4
(勝)美馬 1勝0敗 (敗)谷元 0勝1敗
(H)ルイーズ1号(1)
序盤は、八木が非常に不安定。顕著なのは2回、押し出しで追加点を取られるという展開。ただ、守備陣に助けられました。
1回2死満塁での糸井の超ファインプレー!他の野手もなんとか八木をささえます。
楽天永井は中盤に決め球のフォークが決まらない展開で苦しみ、そこを狙いすましたように4回2死満塁から・・・
中田の2点タイムリーで同点!
1回のホフパワーの同点犠飛のあと、併殺打を打った分はきっちりとお返しです。
この後、両先発が立ち直って試合は膠着状態。そしてファイターズは7回、楽天は8回から継投合戦となり、両先発には勝ち負けはつかない展開となります。
しっかし、楽天は重症かな。8回DH山崎の長打は3塁憤死。谷元はなおもヒットを打たれる苦しい展開なのに、岩村は三振ゲッツー!攻めきれませんなあ。
ちなみに大野は、今日は盗塁殺2つと頑張ってます。
そこで、9回の攻撃に繋げられないのがこの試合の、追いつけど、引き離せないもどかしさ。確かに楽天美馬はよかったけど・・・。
そして、9回裏、打率071のルイーズに谷元がさよならHRでジ・エンド・・・。
はあ・・・。
いい試合だったけど、負けたらしゃーない。これでSBが昼間勝ってるんで首位陥落・・・。
にして、谷元の続投はどうなんでしょ、8回から球は高めに浮いてたんだけどね・・・。
首位をヒタ走れるかFs?
【Yahooスポーツより】
関西遠征シリーズに関しては、HBCラジオ「ファイターズdeナイト」のこず姉ぇ がこういうふうにきっぱりと言ってました。
関西貯金シリーズ!
ホントに、その通りになりつつあるんで、すごいお話です。それもこれも、STVがTV中継しないおかげですなあ。
にしても、首位はわかるとして、チームホームラン数が単独トップって、ファイターズらしくないっす。今年の打線は、どうなるやら・・・・、でも、こころ強いっす。
では、今日の予告先発
■楽天・永井-日本ハム・八木
永井はここまで1試合に登板して1勝0敗0S・防御率1.23。八木は今季初登板。
楽天の3本柱の一角としての立場を確立しつつ永井、対する八木はまあ1年おきには活躍するから、今年は期待できる・・・と思います。
話は変わりますが、昨日のアクセス解析の「検索キーワード」・・・。
G脇谷一色!
これだけ、関心というか呆れた方々が多かったってことですね。まあ、プレーに関してよりも試合後の発言に非難が集中しているようですな・・・。
一般人でも不用意な発言でブログやツイッターが炎上する時代に、公人たる脇谷があんな発言したんじゃ、しょうもないですな。
かなり信じらない逆転勝利!
イーグルスVSファイターズ1回戦 ファイターズ1勝 (通算6勝3敗)
F 000 200 002 4
E 000 210 000 3
(勝)ケッペル 1勝0敗 (S) 武田久 3S (敗)スパイヤー 0勝1敗3S
(H)小谷野1号(1) ホフパワー4号(1)
田中VSケッペルの投げ合いで序盤は投手戦の様相。試合が動いたのは4回、4番小谷野、6番ホフパワーがソロホームランで2点を先制。
その裏、不運な内野安打と金子のエラー(Hでもいいとおもうようなエラー)で、ランナーが溜まって、DH山崎の2点タイムリーで同点。
ケッペルは、3回まで完璧だっただけにこの回から崩れる姿には嫌な予感・・・・。
嫌な予感が当たったのは5回、シングルヒット2本のあと。田中賢介の送球エラーであげなくてもいい1点を楽天に献上・・・。
田中賢介!お前はアマチュアか!
いかに難しい打球に反応が良くても、田中賢介はイージーミスが多い。とくに、ほっともっとでは先日もありえないトンネルやってるから、何か緊張感が足りないね。
その後、ケッペルが立ち直っただけに、痛い1点でした。
星野監督は、8回1死から田中からスパイヤーにスイッチ。このスパイヤーかなり打ちにくいんで、厳しい展開かと半ばあきらめモード・・・。
しかし・・・、賢介土壇場で意地を見せる。9回2死1,2塁からタイムリーヒット!
そして・・12球粘って、陽の決勝タイムリー!
4三振の後の嬉しい決勝打ですね。生き返ったあとは。当然武田久で締め。
正直、今日は負けを覚悟しましたが、Fs強い!!!
ということで、5連勝・貯金3。これで単独首位でございます。パ・リーグはまだまだどうなるかはわかりませんが・・・・よかったっす!
今日は、ラジオでSTVの中継があったのか・・・・。阪神戦でも中継してろ!
思い出の愛猫・・・。
ブログネタ:何色の猫が可愛いと思う?
参加中
半年前から、幸福ぱぱさん のブログを愛読してるんですが、ぱぱさんとこの福ちゃんお気に入りです。彼の毛並みは、
黒虎に白のブチです~!
猫ちゃんの毛並みっていったら、僕的にこれがベストですね。
理由は、もう30年も前になるけど、我が家の飼い猫くんがこの毛並みだったから・・・。
名前は「ボケ」でした・・・(笑)。
なんでこんな名前にしたかっていうと、子猫の時からどん臭くて、天然ボケキャラ炸裂だったから。
母猫は、狩りの名手だったのに、ボケくんは何も出来ないし、性格は猫というよりは犬。誰かに寄り添って、かまってもらいたがる寂しがり屋でした。
一番彼がなついてたのは僕だったりしまして、学校にいくときは追いかけてくるし、ねるときはいつも一緒でした。
し・か・も・・・
夜中にトイレに行きたくなったら、僕の顔を思いっきりなめておこすし、帰ってくるまでは僕が寝ないで待機状態です。
で、彼の好物はなんと、
チョコレート!
1階で板チョコを割る「ぱきっ!」って音がしたら、2階でまどろんでいようともすっ飛んでおねだりしてました。すごいときは、1日で板チョコ半分は取られたことあります。
よく、虫歯にならんもんですよね・・・。
残念ながら、皮膚病で7歳で亡くなったんですけど、思い出は色褪せることなく僕の胸の中です・・・。
関西遠征も後半戦・・・・
【Yahooスポーツより】
関西遠征シリーズ前半は、3連勝ということで待望のトップの躍り出たファイターズ。今日は、日本ハム本社が応援デーとしてるんで、こころ強いっす。
にしても、西武は重症。3試合で1得点じゃ、ただの連敗っていう風情ではない。やはり、おおかたの予想どおり、ソフトバンクとの一騎打ちになるんでしょうかね。
では、今日の予告先発
■楽天・田中-日本ハム・ケッペル
田中はここまで1試合に登板して1勝0敗0S・防御率2.00。ケッペルは1試合で0勝0敗0S・防御率5.40
田中のマーくんとは、昨年は1勝2敗。彼の対Fs防御率は4.0だそうだから、それほど恐れる必要はないっすね。
なにせ、中田はマーくんからホームラン打ってるし・・・・。
地上波のTV中継はありません。3日間NHKBS1の中立中継のみでございます。
てなわけで、ここまで今年のTV中継道内民放別の勝敗数。
UHB 2戦2勝、HBC1戦1勝、HTB1戦1勝。
で、STV3戦3敗
数字は真実を語る、ジンクスはホントに困ったもんですわ。
きたぜ!首位に躍り出た~!
オリックスVSファイターズ3回戦 ファイターズ3勝 (通算5勝3敗)
F 010 010 002 4
B 000 000 000 0
(勝)武田勝 2勝0敗 (敗)フィガロ 0勝2敗
(H)中田1号(1)
前日までと、うって変わって投手戦の展開です。オリックス・フィガロとの初対戦ということで、慎重になったのか打線はちょっと湿りがちでしたね。
しかし、2回表・・・、先頭バッターの
中田!150kmのストレートをホームラン!!
超弾丸ライナーで、まっすぐとレフト側中段へと吹っ飛んでいきました。
追加点は5回、田中賢介の犠飛で1点。ちなみにこの回はノーヒットだったりするから効果的!
先発武田勝は、6回までパーフェクト・・・。しかし、7回は先頭の坂口に詰まったのが幸いした中前打で夢は潰えました・・・。
残念!
8回以降は継投で、増井→武田久とつなぎ完封リレー!
打線は、最終回に陽・糸井の連続タイムリーで追加点を入れることが出来て逃げきりました。
というわけで、4連勝。オリックス3タテです!
ということで、貯金2。楽天が負けたんで、ソフトバンクと並び、同率首位でございます。パ・リーグはまだまだどうなるかはわかりませんが・・・・。。
今日も、STVの中継は、TVもラジオもなかった! そりゃ連勝しますわ!
G脇谷から思うこと・・・
「阪神4-5巨人」(20日、甲子園)
真弓阪神が明らかな誤審に泣いた。七回、1点を勝ち越して、なお2死一、三塁。クレイグ・ブラゼル内野手(30)の放った二塁後方への打球を、巨人・脇谷が落球した。芝にワンバウンドした打球をグラブに収めたが、審判団の判定は「捕球」。真弓明信監督(57)の猛抗議も、判定は覆らず。これで流れは一変し、八回に3点を奪われ、痛恨の逆転負けを喫した。
完全な誤審に負けた。2‐2で迎えた七回だ。鳥谷の左犠飛で1点を勝ち越し、なおも2死一、三塁。ここでブラゼルの放った二塁後方への打球を、脇谷が背走して捕球すると同時に転倒。その際、グラブから飛び出したボール、確かに一瞬、芝の上に落ちた。
巨人・脇谷は、
「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」
と含み笑いを見せた。
まあ、悪いのは誤審をした審判なんで、審判を騙した脇谷は一流の詐欺師だったということですね。
ただ、試合後のこのコメントは、もっと言いようあったんじゃないんじゃないかな。すくなくとも、アンチ巨人ファンの怒りは買っただろう。
詐欺師に徹するなら、それなりの言い方があると思いますね。
まあ、Gは紳士でないことだけは証明された発言ですな。
少なくとも、僕はこんな選手がいる球団を支持する気はまったくない。












