おはようございます、複業ワーママうにですハリネズミ

 

朝カフェなうコーヒーハート


平日は毎日、朝家を出てから職場に着くまで
通勤時間以外にカフェタイムを確保してますコーヒー

今日は出張で直行直帰なので
30分くらいかけて
のんびり優雅に過ごせるんだけど

普段の朝カフェタイムは
だいたい10分くらいなもんです昇天
それでも毎朝カフェに寄る。

職場に10分早く着いて始業準備する
っていう選択肢もあるけど、
どんなにバタバタでもカフェに寄る。
(もはや意地w)

なぜかと言うと、この時間が
自分と向き合うための貴重な時間だから。

手帳書いたり、ぼーっとしたり、
たまにブログ書いたり。
自分だけのための時間だから。

朝カフェとは別に、

朝5時前後に起きて朝活もしてるんだけど


その時間は、受けてる講座の動画視聴したり

自分が運営してる講座の資料作成とか

そのためのインプット(読書、調べ物)とか


これもとっても大事な時間なんだけど

自分とじっくり向き合う

とは、またちょっと違う。



私は時短で働いてて、

それなのに朝カフェに寄るとか

そんなん時短じゃなくても働けるじゃん凝視


って思う人もいるかも。


そうです、その通りですオエー


もうちょっと朝頑張って、少し早いバスに乗って

カフェに寄らずに出勤すれば

定時始業に間に合うのよ競馬競馬


なんなら、娘の送迎は夫がしてくれてるから

夕方も定時まで働けるのよオエーオエー


でも、目の前のタスクに追われるばかりで

考える時間すら持てないと


自分が何が好きで、

何をやりたくて、何が欲しいか


それすらわからなくなっちゃうよね。


忙しさにかまけて

考えることを放棄するのは

私にとっては生きてる意味ない

くらいのことなので


このくらい、みんなやってるから

とか

このくらい、みんな頑張ってるから

とか

このくらい、みんな我慢してるから

とか


そんな理由で

やりたくないことを敢えて選び

やりたいことができなくなる

なんて、絶対にイヤです。


私は、

自分で選択して「自分の」人生を生きたい。


そのために必要なのは


赤薔薇いかに他人の目や世間体を気にせず

自分のポリシーを貫けるか


ピンク薔薇いかに偏見や固定観念からもたらされる

罪悪感に打ち勝てるか


なのかなと。

結局、自分との闘いなのよね、と。


そんなことを考える

火曜日の朝なのでしたコーヒー


(三連休だったから、気分は月曜日)



 


 

はじめましての方へ

自己紹介はコチラハリネズミクローバー

 


メルマガはじめました