こんばんは、複業ワーママうにですハリネズミ


先日のブログに書いたんですが↓



雇われてようが、自分で仕事しようが

私は私ってのは変わらなくて


私は私のまんま

ただ仕事辞めるってだけなので

それだけで何かが大きく変わるわけではない。


って思ってます。



この私は私という意識が強すぎて

属性とか肩書とかあんまり興味なくて

(どんな属性でどんな肩書でも

中身は同じだから)


でも、何かしら肩書がないと

傍から見て何してる人かわからなさすぎるから

オンラインでは

「複業ワーママ」とか、昔は「金融系OL」とか

名乗ってるんですけどねオエー


だから

仕事辞めたあとの理想のひとつとして

肩書を持ちたくない

ってのがあるんですけど…



でもでも、

自分で自分をどう定義するかは大事だよね

っていうのはめちゃくちゃ感じてて


例えば、仕事辞めた後に

私は無職だ。とか

ニートだ。とか

専業主婦だ。とか


自分がそう思えばそうなるし



起業家だ。とか

コンサルタントだ。とか

クリエイターだ。とか


自分がそう思えば

(そしてその方向に行動していけば)

起業家やコンサルタントや

クリエイターにもなれる。



(※別に、無職とかニートとか専業主婦が

悪いっていう話じゃないですよ)



特に、資格がいらない仕事って

名乗ったモン勝ち

とか言っちゃったらアレだけど


自分がそれを生業にすると

覚悟を持って決めれば、そうなる

って結構本気で思ってます。



肩書とか属性って上辺の部分だから

それ自体は私にとって大して重要じゃないけど



自分で自分をどう定義するか



自分をみくびらない。

低く見積もらない。

弱いフリしない。

(強いフリもしないけど)


この辺はしっかり押さえておきたいですねコアラ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




あなたの魅力を見つけて、磨く

ハリネズミの宝石店ゆめみる宝石

〜Hedgehog's jewelry shop〜


只今、開店準備中ハリネズミ気づき




メルマガ読者さん限定で、
7月からインターンシップ(体験入店)Zoom会
の案内開始します飛び出すハート

興味があるよ〜という原石乙女のトキメキのみなさまは

早めにメルマガ登録しといてくださいねメールハート



メルマガ登録はコチラから↓ハリネズミクローバー

※登録の翌日から1週間は、【自分軸】をテーマに

毎日17時頃にメールが届きます💌