こんにちは、複業ワーママうにですハリネズミ


2025年3月末で

今勤めてる金融機関を退職することを

決めました指差し笑い




で、退職後は

ジュエリーショップのオーナー…ではなく!

個人事業主として

自分ビジネスを引き続き育てていきながら

新しい挑戦もしていきたいルンルン

と思ってます。



ただ、あんまり気合い入れて

起業します!おすましペガサス乙女のトキメキ

独立します!筋肉キラキラ

って感じじゃないんですよね〜うーんうーん


なんでかっていうと…


雇われてようが、自分で仕事してようが

私は私だから。


会社辞めたからって

急にキラキラ起業家になれるわけじゃなくて

(なりたいとも思ってなくて)


私は私のまんま

私自身の本質は何も変わらず、

ただ仕事辞めるってだけですからね。


人生って、断続的だから

ただ環境が変わるだけで

劇的に何かが変わるわけじゃない。


今の積み重ねが未来を作っていく。


これって、当たり前だと思うんだけど…

自分の今の人生がイマイチ冴えないからって


会社辞めたら何かが変わるとか

結婚したらなんとかなるとか

もっとお金があればとか

もっと時間があればとか


そんな風な考え方の人も一定数いるらしい目??


でも、そういうことじゃないよね。


環境って、めっちゃくちゃ大事!

だけど、環境変えさえすればなんとかなる

ってことは決してない。



私は、自分の可能性を信じてる。

何かはじめるのに遅すぎるってことはないし

今からでも、自分がその気になれば

勇気出して覚悟決めれば

きっとなんだって挑戦できる。


でも、自分に(他人にも)過剰な期待はしない。


自分の現在地と実力を

過不足なく把握するよう意識して


いつも

ちょっとだけ背伸びしたことに挑戦しながら

自分で自分を応援してあげる日本国旗


過剰な期待はしないから

もしできなくても落ち込まないし


なんで上手くいかなかったかな?

どうしたら上手くいくかな?

って、次を考えるだけ。


多分、こんな風に

俯瞰して自分を捉えることができるところが

メタ認知的なんでしょうね〜指差しひらめき電球




スタエフ更新しました↓





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




あなたの魅力を見つけて、磨く

ハリネズミの宝石店ゆめみる宝石

〜Hedgehog's jewelry shop〜


只今、開店準備中ハリネズミ気づき




メルマガ読者さん限定で、
7月からインターンシップ(体験入店)Zoom会
の案内開始します飛び出すハート

興味があるよ〜という原石乙女のトキメキのみなさまは

早めにメルマガ登録しといてくださいねメールハート



メルマガ登録はコチラから↓ハリネズミクローバー

※登録の翌日から1週間は、【自分軸】をテーマに

毎日17時頃にメールが届きます💌