こんにちは、複業ワーママうにですハリネズミ

 

毎年恒例、株式投資の年間成績まとめ~コインたち

備忘録として残してて

毎年12月にあげてたんたんだけど

今回は遅くなっちゃいました知らんぷり


2022年以前の成績はコチラから


2023年は

キャピタルゲインとインカムゲイン

まとめて、税引き後の利益が

626,436円でしたコインたち


毎年だいたい20~30万くらいだったので

けっこう増えた指差し気づき


理由は、新NISAに向けて資金確保のため

長期保有してた銘柄を一部売却したから

っていうのが大きいですねひらめき電球


ちなみに新NISAは

毎月100,000円の積立設定して

成長投資枠は150万円くらい埋めましたキラキラ


今年の枠はたぶん全部使いそうだけど

何がなんでも5年で1,800万円の枠使いきる!

みたいな意気込みはなくて、

無理のないペースでやっていけばいっか~

と思ってますコアラ

(制度恒久化&

非課税期間も無期限になったことだし)


最近は金融投資でお金を増やすことよりも

お金を使うこと&稼ぐこと

意識が向きまくってるので、

株まとめの記事は今回が最後かも昇天


でも、金融投資でお金が少しずつでも

増えていることが、お金の不安がないことに

繋がってるのは確かなので


今後も

大勝せずとも負けない投資
心乱されない投資をモットーに

金融投資はコツコツ続けていきます飛び出すハート



スタエフ更新しました↓



 


はじめましての方へ

自己紹介はコチラハリネズミクローバー

 


メルマガはじめました