こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


先週末、お世話になっている

大好きな女性起業家ハタラクマさん が

福岡に来てくださって目がハート目がハート

一緒に過ごしていちばん嬉しかったことピンクハート

を昨日のブログに書きました↓


いちばん嬉しかったことは、

ハタラクマさんが

私を信用してくれていると感じられたキラキラ

ということだったのですが…


改めて、この信用・信頼って

人間関係のダイジな基盤

ですよね指差し気づき


ここが疎かだと、常に人を疑っちゃって

すっごく疲れそう無気力無気力

でも、一朝一夕で築けるものでもないから

意外と難しかったりもするのかも…?驚き

人間関係で悩んでる人って

多いらしいですもんね昇天(他人事感w)


で、この他人との信頼関係

最近私が

夢や目標を叶えるためにいちばん大切なこと

として語っていた

自分を信じることの大切さ

に繋がるんですよ指差し笑い


語っちゃってる記事↓




他人との信頼関係を築くために

なぜ自分を信じる力が必要かというと、

前にもブログに書いたことある んだけど

(ダイジなことだから、何回でも書くよ!)


他人を信じること

他人に信じてもらうこと

その根本は自分を信じること

繋がっているからですひらめき電球ひらめき電球


他人を信じるってことは、

その人のこと信じるって

決めた自分を信じるってこと。


他人から信じてもらうためには

自分で自分を信じられていないと

説得力が無さすぎる。


(私は私のこと信用してないけど

あなたは私のこと信用してください

って言われても、無理じゃない??凝視)


だから、

自分を信じる力(=自分との信頼関係)

が強い人は、

他人との信頼関係を築くのも上手キラキラ

というのが私の持論です飛び出すハート



~ここから告知です~



私は昔から自分を信じる力

めちゃくちゃ強くて、

だから生き辛さを感じにくいのかなって

大人になってから気づきました。

(私が思ってたよりも

周りに生き辛そうな人多い…)


なので、自分のこれまでの人生を振り返って

私の謎に根拠のない自信は

どこからきてるのか??

というのを分析してまとめたものを

セミナーにしちゃいます指差し笑い


今よりもっと「信じられる自分」になれる

そんなヒントが詰まったセミナーよだれキラキラ


1/28(土)10:00から募集開始予定、

セミナーの開催は

2/3(金)、4(土)、5(日)を予定しています。


気になる方はぜひ

募集記事チェックしてくださいねルンルン