「引き寄せ?やっぱり全然叶わない!」って思っていたけれど「それって本当?」と疑ってみた話。 | 『わたしの幸せ研究所♡』yumi のブログ

『わたしの幸せ研究所♡』yumi のブログ

人は 自ら気付くことで変わってゆく。気付いちゃった星人。
ドン底シングルマザーから源意識へつながり覚醒。
自己否定いっぱいの辛い過去からの経験を活かし、あなたがハッピーになるセッションをしています。

アイコンは加工(笑)





皆さん ご機嫌よう〜
✨🤗✨ 
本日も ご訪問頂きまして ありがとうございます!


 



こんにちは!

山を眺めるのが好きなyumiです!

若い時は 自然に全く無関心でしたが 

年々 ときめきく様に...





最近巨木や巨石もキテるんだ...

10年後洞窟で瞑想してないか心配だぉ...(笑)





何より いい気分♪

ニコニコ




いつだってご機嫌になる材料はあります!




🌏地球って 美しいなぁ〜♡





今日は ちょっと長いよ〜



引き寄せ?全然叶わない!って思っていたけれど.....​凝視.....





あなたは 「引き寄せの法則」を知り、願望実現を意識した事がありますか?




私は 以前にもブログに書きましたが 

あの「ザ・シークレット」にどハマりし ソレ系の本の中毒になり、初期のプロフでは「引き寄せ沼人」と名乗っていた事があります。




そして 望んだそれは いつやってくるのだろう?と待ち続けやっぱり叶わない!」と思った事が何度も何度もあります!




(⚠︎この場合、待ち続ける事が叶っているんだけれども 気付かない。んでもって 「やっぱり」という言葉が出た時点で 心の底ではハナから信じていない事の証明になりますね。)




それで 学ぶことをやめました。

だけど やっぱり気になるんです。



なぜなら検索するとアレコレ叶った人の本やブログがどっさり目の前に現れる!




アレ?皆んなは何で? モヤモヤモヤモヤ🌀




何かがおかしい
凝視
(いや 、ただの執着......



「私には 引き寄せが起こって無いのだろうか?」
.............というわけで ↑疑い、落ち着いて 自分起きた過去のラッキーな事を 振り返ってみました。





凝視
おやおやおや?




私は社会人になり 🚲自転車通勤をしていた時のこと。(田舎なので 多くの18歳が自動車免許を取る)

「🚘車が欲しいなぁ〜、どうしようかなぁ」と思えば 親戚の叔父さんが、「買い替えるから 今の車あげようか?」と 私が車が欲しい事を全く知らないのに連絡が来たり、



その車がいよいよ古くなってきて、結婚した時に「そろそろ買い替えたいなぁ」と思えば 父から100万円もらって 買い替えたり、



他には 転職しようか悩んでいると「うちで働かないか?」と声を掛けて頂き 休日、勤務時間、私服で働くという ノートに書いた 全て望み通りの会社に転職できたり....(のちに モラハラに合うけど。📖気の合う人しかいない職場。って書いておけば良かったよね...)



ちょ、ちょまてよ....凝視ホリー





アレ?わたし
引き寄せを知らなくてもそもそも色々引き寄せてたんじゃね?





くぅぅ〜
私の目は節穴だったwww🙈





ぜんぜん分かって無かった!!






よ〜く見て!
喜びを!
ラッキーを!





今まで生きてきて お金や仕事、人様を通して良き事が与えられていたのに それが当たり前かの如く何も感じず




「あ〜、食べ物は引き寄せ成功するのになぁ、何で他は ダメなのかなぁ?」と思っていた私....🙈







気付いてww



そう、私はネガティブな過去しか見ていなかった....人は 本当に見たいものしか見えていないのね....「上手くいかない」世界を味わい尽くしたい私の魂....




その間、自分責めをしたり、他人をジャッジしたり 文句を言っていた間は 与えられた喜びを何一つ感じていなかった....ぐぬぬぬぬ...節穴...🙈




暴力をふるわれた嫌いな父親から 100万円もらい「あ、どうも〜、じゃ 車買お♪」って感じの当時の私。何なら「金いらねぇがら二度と暴れるな」と心の中で思ってましたよ。(訛ってる

(⚠︎ウチは 100万円もらうのが普通の家とかじゃ全然無いですよ、普通の中級サラリーマン家庭)



娘の結婚のお祝いの為に 家族4人を養いながら 家を建て、100万円貯めるのに 父はどれほど労働しなければならなかったのだろう?



小さな会社を経営し 私の知らない所で お客様、銀行、あちこちで頭を下げ 毎晩付き合いでお酒を飲んでいた父。



嫌いだから 全然父を理解しようとは思った事も無い私...。そんな父も 最後はガンに侵され 母には「苦労かけたな」と言い残し、最後は生きながら体細胞が腐り とても苦しんで亡くなったのです。



父の葬式の後、彼の本棚に ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を見つけて 夢中になって読みました。


(そういえば マーフィーの「眠りながら成功する」も 父の本棚ありました。)



父は これらの本を読んだのかどうかは 定かではないけれど(多分、読んで無い気がする..)



不健康な家庭に育ったからこそ 心理学や宗教、哲学、精神世界の本を読みあさる事になったし、



引き寄せ沼だと幻を見て、神に文句を言い、
50歳を超えてから あらゆる事が繋がっていたぞ...と自覚し出して、今では それもラッキーだと思えるように。



多くの学びと経験を通して 心の土台が整い 
小さな事にも感謝できるようになると もっとたくさんの感謝が どんどん見えてくるようになってきました。




なので、今日私があなたにお伝えしたい事は



今、過去の私の様に「引き寄せを学んでも全然 叶わない!知らんぷり」と思っている方も もしかしたら気付いていないだけで、たくさんの良き事を引き寄せていたかも知れないという事。



親からの愛も同じで 
たくさんたくさん愛されていたのに 与えられたものに全く気付かず 
文句や不満でいっぱいになった事はありませんか?

(親がいなくても お爺さん、お婆さん、施設の人、誰か必ず関わってきてくれたはずです。)


「何か上手くいかない」と思ったときは
過去に与えられてきたものを 今一度 点検してみてはどうでしょうか?



今、目の前の現実が あなたの内側を映しているんです。





いつだって 求めれば与えられる。



独りでは 抜け出せない方は ぜひお話しお聞かせ下さい。



𝚈𝚄𝙼𝙸のLINE♡

​マインドを整えるセッションしています。







友だち追加